節分、実家みかん、鏡塚古墳

実家に来ました。

老梅咲いてた。きれい。^^

さざんかも咲いてた。焚き火はしてない。

大根すくすく。今年の大根はみずみずしくてやわらかくてめっちゃおいしい。品種なんやろ?

みかん、数日前に全部採ったそうです。

かあちゃん談「ひよがつついて上の方が大分落ちてきたから全部採った」

箪笥に収納しといたそうですw

 

箪笥みかん。上段40個。

中段40個。

下段55個。下段はちっこいのんばっかやなー。

こないだの14個足して、今年は149個。(๑╹ڡ╹๑)

 

ポケモンGOやってたら「鏡塚古墳」てのがあったんで、行ってみることに。

あそこっぽいねんけど、どこから入ったらええの?

なんか線あるし、あそこかな?

ほっそい道がある。

なんかさなぎみたいなんおった

あったー!鏡塚古墳!

心合寺山古墳が見える。

なんか建物がある。

お社やー。

お賽銭しました。^^

www.yaomania.jp

kofun.info

 

 

本日、節分につき、いわしの尾頭付きとかぶらのお味噌汁。(かぶらなかったので大根で代用)

巻きずしのまるかぶり。

節分ロールちゃん。かわいい^^

 

豆さん食べる。

今年63歳、数えで64歳、来年も1つ年を取れますようにと願いを込めて、65粒。