若草山山焼き

毎年恒例、若草山山焼きに行きました。σ-`д・´)☆

 

今年は雪も雨も降ってないし、去年は全然焼けなかったのに焼き直しもなかったので、今年はすんごい燃えるんちゃうかなーって期待大です!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

花火、いつも花火モードで撮ってるんやけど、花火モードやと光が線になってしまうので、鹿花火が撮れません。

なので、短い時間で連写するよう設定して行ったんやけど、なんかうまく作動せんかった!!><;

なにが間違ってるんや(><、

というわけで、花火の写真あんま撮れへんかったー。

 

鹿花火!

動画から切り取り。まあ、結局、これが一番確実なんですよね(^^;

 

諦めて花火モードで撮ったやつ。

 

これは動画からの切り取り。ファイナルもモタモタしてたら写真撮れんかったー。

 

youtu.be

 

山焼きは、予想どおり、めっちゃ燃えた!!ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ

 

一定時間刻みで最初から最後までを撮影しよう!って去年思って試したんやけど、去年は全然燃えんかったから無駄に終わったということがあったのですが、今年はそのことをすっかり忘れてて、撮ってなかった(;´д`)

今年なんか、めっちゃ完璧に焼けるとこが撮れたはずなのにー。あほー。うちのあほー。><、、、

今年は、ほんまよう焼けたのに!!!!::: (ノ'A`)>:::ううう。。。

今度から忘れんように、行事ごとの撮影手順作るわ!!くそー!!

 

でも、自分がめっちゃツボな、炎の前に人がいる写真はたくさん撮れました!σ-`д・´)☆

 

 

煙が収まってきて、月が顔を出しました。

 

遠くから望遠で撮ってた人たちは、燃えてるのと月を一緒に撮った写真を上げていました。

遠くから撮るのもええんですけど、そうすると自分の好きな炎と人間が撮れないんだよね。うーん。