奈良交通バス 八木新宮線 停留所 全制覇 その2 大和八木駅#01~五條バスセンター#42

馬「何時に行きましょうか?」

万「バス停あたりでいちいち止まるからバスやら人やら車やらが動き出す前に市街地は抜けてしまいたい。邪魔すぎるw 地図見た感じ五條から先は山の中やし大丈夫と思うねん。6時くらいまでにはそこらへんまで行っときたいから早ければ早い方がええけど、写真撮るのに暗いのは具合悪い。7月8日の奈良の日の出は4:51らしいから、その1時間前の4:00に大和八木駅を目指しましょう!( ゚Д゚)_σ☆」

馬「らじゃ!(`・ω・´)ゞ」

 

万「まあ、あっち側の話ですが、新宮で帰宅時間とぶつかるんちゃうかなーて心配なんですけどねw それと熊野大社。あそこいつも人も車もいっぱいやん?平日はましかなー。ましであってほしい」

馬「今日中に終わるかどうかもわからないですけどねw」

万「ほんまや!いつもみたいに寄り道して遊んでまわんよう気ぃつけな!」

馬「時間との戦い!」万「時間との戦い!」(* ー`_ー´)┘☆└( `ー_´ー *)

 

誓いを胸に、夜明け前からGOGO!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛┏(*´∀`)┛

 

 

01    大和八木駅 04:05

 

着いたー!

最初の一歩!

 

まだ早いんで、ひっそりしてましたw

停留所の名前を書いてる標識?を探したけどなかったんで、駅の看板の写真撮ったw

そういやバスターミナルってそういうのなかったっけ。

行き先表示はあった。(当たり前)

運行系統図がすげえwww

 

◝(*╹꒳ ╹* )◟へー、て見てたけど、後にわかるが、これがめっちゃ大事な情報であったw

 

 

02    ミグランス橿原市役所分庁舎 4:16

 

ここが謎で、駅への引き込み道の途中にあった。一方通行なんだよね。そうすると、スタート地点の大和八木駅より前ってことになるねんなー???

新宮から大和八木に来るときだけ停まるのかな?

 

 

最初に撮ってた運行系統図見たら、ここの名前なかった。Σ( ̄□ ̄;

ここともう1箇所(西吉野農業高校前)が系統図に載ってなかった。停留所、168個ないやんw

wikipedia見たら「土曜休日は2箇所少なくて166停留所」て書かれてたからそれのことかなあ?にしても、系統図には書けよーと思ったり。

バスに乗った人に授与されるという系統図のペーパーには載ってるのかな?

 

 

めっちゃ惑ってるやつw

つか、八木駅前で15分もロスしてるというw

 

 

03    橿原市役所前 4:24

 

すでに朝焼けしてきてるやん!はやっ!><;

 

04    医大病院前 4:28

 

 

05    四条 4:36

 

 


06    五井 4:41

 

めっちゃ手前の右側に「五井」があったんで、ものすごい悩んだw

悩みつつ、先に進んだら左側にこれがあって、「あるやん!」て2人で叫んだw

(この後もそういうこと多発w)

これ。②番線の停留所ですね。

 

悩んでる様子w

 

07    忌部 4:44

 

「おきべ?」「きべ?」「いみぶ?」

いんべ!

 

08    国道曲川 4:46

 

 

09    イオンモール橿原北 4:49

 

 

10    今里東 4:52

 

 

11    今里 4:55

 

「今里や!今里がありましたよ!」

「大阪に帰ってキター!www」

 

 

12    片塩町 4:57

 

 


13    高田市駅 4:59

 

 

14    栄町 5:02

 

 

15    東中 5:04

 

 


16    曽大根 5:06

 

「そだいこん?」

「そおおね?」

そね!

「百舌鳥(もず)的な?」

 

17    新庄 5:10

 

「しんじょー」

「赤いリストバンドやな」

「ふるっ!」

 

18    北花内 5:15

 

「葛城市コミュニティバスのキャラクター蓮花ちゃん!」

「蓮花ちゃんカワユス!」

 

www.city.katsuragi.nara.jp

 

 

19    忍海 5:22

 

忍海は、バスターミナルであることに気づかず先に進んでしまいました^^;

先に忍海駅の標識を見つけて、

「あれ?忍海は?忍海駅は忍海の次の停留所やで?」「え?バス停あった?」「いや、気づかんかった」「ええーーー。(;´д`) あかんやん。戻って探そー」

となって、戻って、

「うーん。。。もしかしたら、あれちゃうかなあ?なんか、ほら、法隆寺とかのバスターミナルてあんな建物なことない?^^;」

「ぽい!ぽい!」

というわけで立ち寄ってみた。

ドンピシャ!┌(┌^o^)┘☆└(^o ^┏)┓

「忍海①番のりば」って書いてあるから大丈夫でしょう!

反対車線に③番のりばがありましたよ!^^

 

20    忍海駅 5:18

 

写真はこっち先に撮った。

「なんで忍海駅なん?!忍海は?!」

「あれー?」www

 

「ちゅーか、いつの間にかもう日ぃ上ってるやん!」

「なんでや!時間経つん早すぎやろ!」

 

めっちゃ惑ってるとこw

 

21    御所元町 5:26

 

 

22    近鉄御所駅 5:32

 

近鉄御所駅も行き過ごしてしまった。

左側に停留所なかった。

Googleマップ(マイマップ)見てて、

「もうないとおかしいねん」

「・・・は!さっき右側にチラっとみえたあれかもしれん!」

言うて戻ったらあった。

「なんかあやしいなーとおもててんw」

駅前ロータリーになってたから気づかんかった。><;

 

 

 

 

23    御所済生会病院 5:35

 

鴨都波神社!神社じゃなくて病院が停留所名なんやー。

なんやえらい立派な看板立ってるのになあ。

 

え。なんか有名な神社ぽい。^^;

アクセスみたら御所駅から徒歩十分てなってるから、バスが主要交通機関てわけじゃないからか。

yamatoji.nara-kankou.or.jp

 

 

24    御所橋 5:37

 

selfixがあるー。^^

 


25    御所幸町 5:43

 

なんやわからんけど口長い鳥おるーとおもて撮った。アオサギさんやった。

 

 

26    宮戸橋 5:45

 

 

 

27    寺田橋 5:48

 

 

 

28    小殿 5:51

 

超大型巨人がのぞきそうな壁。

 

29    鳥井戸 5:55

 

 


30    船路 5:57

 

 

31    かもきみの湯 5:59

 

かもきみの湯は、温泉大好き馬真子さんが入りに来たことがあるそうで、まったく迷いませんでしたw

なんか、GPS取れてへんのが気になるがー。(・・?ハテ

 

 

32    風の森 6:05

 

 


33    東佐味 6:07

 

 


34    小山 6:10

 

 

35    居伝町 6:22

 

「きょでんちょう?」「こでんちょう?」「いづたえまち?」

いでちょう!

わからんて!!

男の子のキャラがおる!

五條市コミュニティバスゴーちゃん。

 

合併したんかー。

www.city.gojo.lg.jp

 

つか、なんでここでこんな長居してるんやろ?とおもたが、せやせや、コンビニがあって休憩したんやわー。

めっちゃ日焼けしたよ!w

 


36    住川 6:33

 

 


37    国道三在 6:37

 

向こう側、線路すぐそこでかっこえー!

 


38    宇野 6:41

 

うの!

うの!どす!とれす!

宇野も向こう側線路ー^^

ほおじろさんおった(・Θ・)


39    上今井 6:43

 

なんかそののぼりの下のやつ、おじいさんのキューピーカービィに見えん?w

 


40    栄山寺口 6:45

 

 

 

41    今井 6:49

 

 

犬かわええ 🐶三🐶

パンダかわええ 🐼三🐼

 

 

42    五條バスセンター 6:53

 

「「あれやー!」」( ゚Д゚)_σ( ゚Д゚)_σ

一目でわかりました。^^

なんかこの建物好き。♡(´∀`*)

かっこよくない?

馬「隣のイオンと色がおそろですよね!」

万「ほんまやー!」

イオン入れて撮ってみたw



ここで1/4。こんな感じです。

6時までに五條抜けたい、て言うてたのにもう7時やん!><;

 

 

https://www.narakotsu.co.jp/temporary/yagi-shingu/

奈良交通 - 八木新宮特急バス

 

 

www.gsi.go.jp

f-droid.org

 

 

 

mamam.hatenadiary.jp