昨日、定期を買うたので、いつも乗り換えてるだけの西大寺に来てみました。駅降りてすぐだったのでびっくりした!

建物が四つあって、各建物の中に入るのにお金がいるんだけど、特別開帳のときしか見れない仏様とか入れない建物があるらしい。特別開帳は1月15日からもするらしいので、中入るのはそのときにしよー

石切さん来たけどあり得ないほど混んでたので写真だけ撮って、ういろ買うて帰る。お社から門のとこまでぎっしり並んでた

アンテナショップのいしきりんちゃん

石切大仏

せっかくなので奥の院にお詣りしました

絶景なんだけど電柱が邪魔なんだよねえ

元春日こと枚岡神社に来ました。石切さんで足を酷使したのでほんの少しの登りがきつかったです

はつみくじ!はじめは苦労するけど報われるぽい。嬉しいです!(≧∇≦)

中津のホーム狭い狭いて思てたけど、枚岡のホームも狭いよな

瓢箪山稲荷にきました

やったーσ(≧ω≦*)

〆は石田神社。小さいけど、天の磐船が埋まってるという壮大な神社ですよ。

おみくじは頑張ったら報われる系でした!