こんにちは!今日は初詣に行くよ!なんか成人式に花魁が大量発生して良識ある大人達が眉をひそめてるようですが、そもそも成人式に着飾ること自体無駄の塊だと思うんだけどどうでしょうか。長く着られるスーツでええやん。


石切劔箭神社(石切さん)

まずは、石切さんにお詣りしました


梅月堂 - 額田/和菓子 [食べログ]
こどものころからおみやげでもらってたういろを買う。&あきゅの好きなよもぎだんご^^


http://isikirin.go1by1.com/s/suzuya.html
「石切丸」てお店。食堂なんだけど、石切丸のおやつ刀とか石切丸ブレスレットとかも売ってます。こんな店いつ出来たんやろ?ほんで、石切丸扱ってんのはここだけやねんな。もっと商店街全体で盛り上がってんのかと思てた






たこつぼ - 石切/明石焼き [食べログ]
たこつぼ」てお店。すげー行列!明石焼きのお店らしいです。


枚岡神社(河内国一之宮 太古の聖域)

枚岡神社にお詣り

あきゅ、凶を引きました!すげー!かっこえー!他のとこで大吉三連チャンからの凶です!引き、強すぎ!

枚岡梅林の梅、もう咲いてるやつがおったよ。今年はどこも早いみたいやねー

こっちは境内に咲いてた白いやつ。これも梅かなあ?

紅葉もまだ残ってたりしてむちゃくちゃです



瓢箪山稲荷神社 - Wikipedia
瓢箪山稲荷もお詣り