以前なにかの番組で「石切に水車がある」というのを見たので行ってみました

てくてく大阪まっぷ http://www.kintetsu.co.jp/zigyou/teku2/pdf/osaka01.pdf

てくてくまっぷは石切の駅でもらえます^^ 外には置いてないけど、駅員さんに「まっぷ下さーい」って言うたら出してくれます。ざっくりした地図だけど、ものすごく心強かったです。心の友ですw


水が!水がかかります!早く!早く写して!

まるばつ向けのちっちゃい水車小屋があります。おしりが!おしりが濡れます!早く!早く写して!

中もちゃんと作られてますよ。ステキですね。さっきぬれたおしりに灰が!灰が!

なんやブーンって音がするんで、もしかしてモーターで回してんの?って疑ったんだけど、違いました。いや、ある意味正解かな?モーターで水を上にあげていましたw 水を運ぶ「とゆ」は途中で途切れていますwww まあ、せっかくここまで登ってきたのに水不足で水車が止まってたらがっかりですもんねー。よい判断だと思います^^

せっかくなので、もらったまっぷに沿って歩いてみることにしました。興法寺でお詣り〜。

管理道と直交するところです。広い道に行っちゃいそうになるけど、こっちに登って行かなあかんねん。わりとそういうとこが多いからどきどきしました

絶景かな絶景かなー

生駒縦走歩道を歩き中。石の休憩広場ってところがありました

まるばつも登り疲れたのでいっぷくします!

おっと!テレビ大阪テレビ塔がありましたよ!関西オタクの聖なる塔です!

後はまっすぐ下れば枚岡駅、というところで、なにやら魅惑的な看板を発見。長尾の滝だって!うわー。どうしよう…なんか道がやばそうな感じするねんけど、でも、滝、観たいなあー

行ってみる。直後に道の真ん中を邪魔するように木の根っこが・・・

道無き道を歩いても歩いても水音がしない。あまつさえ、川らしきところには黒いホース・・・

水音が聞こえてきたなーと思ったら、滝が!wwwwホースの滝か!www水源からこの上までホースで水引いてるのかな。滝は修験道のお寺の中に囲われてました。滝行すんのに、水、切れたら困るもんねえ。仕方ないです。まるばつの背後に虹が出てきれいです^^

いっぱい歩きました。今日はぐっすり眠れそう


あきゅちゃんがいないのでまるばつとままさん三人でお祝いしまーす♪ヽ(´▽`)/