フラワーズ1月号

  • 杖と翼

アデルが救国の乙女であることを自覚して、おもしろくなってきた。
と、思ったら次回が最終回らしい。
サンジュストが処刑されて長かった血の革命が終わる。
わたしはフランス革命からナポレオンへの流れがよくわからないので、その辺が描かれたらいいな。

すべてが丸く収まってよかったです!
やっと、これが、前話の前の時代の話だって気がついたよー。
この後も、この妖精界と繋がっているお屋敷を中心に話がすすむのかな。
ってゆーか、名前覚えられないのであれですが、ひょっとして、あの引き取られた金髪の男の子がコンラートなのかな。

なんとなく生理的にキモイ漫画(^^;なのですが、今回は楽しかったです。
なにが生理的にキモイかというと、主人公の女の子は沖田総司が好きで、男装して新撰組に入り込んで大活躍、というお話なのですが、その設定がキモイです。
主人公が男でホモだっていう設定だったらOKなんですけどー。(* ̄ー ̄)腐腐腐・・・
少女漫画には結構多い設定なんですけど。。。ある種の少女の夢なんですかね?男装して男に混じって暮らすのって。
わたしにはまったく理解できない感性です。┐(´∀`)┌


そうそう、フラワーズとは全然関係ないんですが、わたしはスピリッツの「the3名様」っていう漫画も生理的に受け付けません。
この漫画がはじまったころは平気だったんですよー。主人公たちは、好きにはなれない連中やけど、こういう漫画もありだよねーって思ってました。(スタートポジションはアフロ田中と同じくらい)
その頃って、こいつらのことを大学生くらいだと思ってたんですよねー。
でも、なんかのときに「おれらも、もうすぐ(あと数年で、やったかも)30だし」っていうセリフが出たんです。
こいつら30前やったんか!!Σ(´Д`lll)
もう、これで、だめ。ええ、生理的に。 (;´Д`)ゲロゲロゲー
20前だったらいいんですよ。でも、きっとあいつら、学生だったころから何の進歩もなしに、そのまんま10年間ああしてるんですよ。こわすぎ!! (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル