ポケモン:イシツブテ

たまさんとお友達コードを交換したので、通信してみる。
ゴーリキーがほしいよーといわれたのですが、持っていませんでした。すみません。
んじゃ、なんか、通信で進化するポケモン持ってない?ってことで、イシツブテを交換することにしました。
でも、交換したのに、進化しません。
おかしいなあーと思ってもう一度見てみると、表の見方を間違ってたようで、イシツブテはLv25でゴローンになって、ゴローンが通信でゴローニャになるらしい。やーん。(><;
でも、たまさんのイシツブテもあきゅのイシツブテもLv25以上なんだよね。あれ?なんで進化せえへんの?
聞いてみると、たまさんのは進化しないようにしてるからだ、とのこと。ええー?あきゅも、そんなことしてんの?
「あきゅ、しらん〜。なんもしてない〜。(・◇・)」
と、いうわけで調べまくりました。 ε=(`・・´*)ふんがー!
どうやら”かわらずのいし”ってやつをポケモンに持たせると進化しないらしい。
「・・・・あ!!!!Σ( ̄口 ̄;」←あきゅ
やはり、イシツブテが”かわらずのいし”を持っていました。w
「ちゃうねんちゃうねん。あきゅが持たせたんちゃうねん。イシツブテが最初っから持っててん。でも、”かわらのいし”やと思てて、何に使うんかようわからんけど、そのまま持っとかしてん。ヾ(・◇・;」
だそうです。www
とりあえず、イシツブテから石を取り上げたので、これで、レベル上げしたら進化すると思いますー。
明日また交換しましょー。ヽ(´ー`*)ノワーイ

  /●・∀・)ピカジュー  /●・∀・)ピカジュー  /●・∀・)ピカジュー

なんとか、ゴローンに進化させたよ!(><;クローした!
いつでも交換OKでつよー。