こんにちは!今日は朝は雨だったけど今は晴れ!水を含んだきれいな空!今日はお出かけするつもりなかってんけどあきゅに今月は後2日しか予定空いてないで。まま今月中に後2つ行きたいとこあるんやろと言われて出てきたのですが出てきてよかった!

ひょうたんやまの質屋の看板!かっけー!

西大寺の車庫!かっけー!かっけー!

橿原神宮に来ました

埴輪まんじゅうやてー

すっごいええとこです!

やたがらすのやたちゃん

足ちゃんと三本あるよ。最初、しっぽかと思てたw

特別参拝しました!説明丁寧でよかったよ!

この、角が立ってるんは拝殿。んで、左端のやつが屋根葺き替え終わったばっかりの本殿。今月中はここを特別に拝観できます。



橿原神宮明治天皇が建てたそうです。本殿はその時京都御所から持ってきたんだそうです。もともとが居所なので、神事に使うには不向きで、拝殿を建ててそっちで神事を行っているんだそうです。本殿に入れるのは神主と宮司のトップ数人だけだそうです。ほおー。


あほほどカモおる。餌求めてワシャワシャ寄ってくんのが鯉じゃなくて鴨w

カラスもめちゃめちゃみたいにようけおる!!みよ!ガラスがゴミのようだ!!ゴミというよりホコリみたいや!

橿原神宮の特別参拝記念に前の屋根の一部が貰えますよ。有り難いです。(*´∀`*)

試運転

橿原神宮前駅ナカ伊勢うどんセット食べる!橿原て駅の回りになんもないのな!

小岩井冬のカヘオレ贅沢仕立て期間限定