なみはや大橋 - Wikipedia

ネット見てたら例のベタ踏み坂よりすごい坂の道路が大阪にあるよ、それはなみはや橋。車はもちろん、徒歩でも自転車でも渡れます、と書いてあるのを見つけてしまった。見てしまったからには行くしかない。ということで、なみはや大橋を歩いて渡ってみようと思います^^
いろいろぐぐったら、地下鉄大阪港から歩いて行って、橋を渡ったらIKEAが近くにあるからシャトルバスで難波か梅田に帰るといいらしい。
てなわけで、大阪港に来ましたσ-`д・´)☆

途中になにやらおしゃれな建物がありました。クラシックカーがいっぱいあってかっこいいよ!

赤レンガ倉庫とやらです

これっぽい。つか、うち、高所恐怖症やのに大丈夫か?( ; ゜Д゜)

あの先でくきっと曲がってるとことか最悪です!絶対怖いやつやん!(ノ_・。)

風がきつくてこわくなってきました。ここで10分以上、うろうろしてた^^; 行こうとしては、やっぱり駅に戻ろうと歩き出す。2人の女の子がおしゃべりしながら走り抜けて行った後ろ姿を見てて、なんとか勇気を貰った。(;>へ<)و✧

もうちょっともうちょっと・・・

いちおー頑張って写真撮ったけど怖くて構図もくそもありませんでした。なにより、手が滑って○×が飛ばされたらと思うと・・・!!!!><、、、
○「ままさん、なんだか手がじっとりしてて気持ち悪いです」×「にぎりしめすぎ・・・くるしい・・・」


やったー!IKEAがみえた!後は下るだけだ!下りは全然大丈夫なタイプの高所恐怖症です!エネルギー準位が上がるのがイヤなだけです!(∩´∀`)∩ワーイ

生還しました!あんなとこ歩いて来たとかあほです!正気の沙汰ではありません!よくぞ生きて!戻った!(T▽T)


私に勇気があればまた橋を渡って戻るのだが、わたしのメンタルポイントはもう0よ!なので、帰りはIKEAバスで難波に出るよ

そんなつもりはまったくなかったのにせっかくだから見て行こーと思って入ったら癒やしを求めて枕を買うてしまった。精神的に疲れた後のIKEA危険。お腹すいてる時の食品売場に匹敵する


ひんやり枕を買いました。おのおのひんやりを楽しむ○×

帰りにしまむらポケモンTシャツ買いました


今日は通過儀礼を見事こなしたので大人になった記念にビール飲んじゃいまーす(*´ー`*) えべっさんに桜が積もってたよ!素敵!