夢日記

今朝みた夢。急行に座って発車を待っている。

向かいのホームに各停が入ってきてたくさんの人が乗り込んで来た。少し急いでいたので早く出ないかなあと思っていると何かアナウンスが入る。

よく聞こえなかったが割と多くの人が降りて各停に移ったのでもしかしたら故障か何かで各停が先に出るのかな?と思い、自分も各停に移る。

すると急行が出ていったwしまった!騙された!(騙してなどいない)

しばらくして各停も発車。ホームの左側線路はまっすぐ走るんだけどこっちの線路は下り坂を下っていく。行き先同じなのにルートが違うんだろうか?

しばらく走るといきなり視界が広がって一面の海!大パノラマ!そして電車は切り立った高い崖にへばり付いたレールの上を走っていたw

なんていうか、レールを敷く分だけ崖を削って敷設しました、みたいな感じ。

下みたらめちゃめちゃ怖い!波がざっぱーん!って砕けている。いつものお題目、高所恐怖症なんですけど!を繰り返し叫んでしまったw

すると「…年…記念…特別…」みたいなアナウンスが聞こえ、隣に座ってたお姉さんが「怖がってないであっち見るといいですよ」と指差してくれた方を見た。

花火!海の上に花火が上がっています。

「小さい電鉄の花火だからしょぼいですけどね」ええ?!どこが?!めちゃめちゃ立派じゃないですか!

しかもどんどん立派になってきて遂にポケモンプロジェクションマッピングが海の上に出現した。

めっちゃすごい!どうぶつの森もはじまった!

なにこれプロモーション列車なの?などと思ってるうちに目が覚めました。

海の上を縦横無尽に走るポケモンたちはめっちゃかわいくてかっこよかったよ^^