夢日記

今朝見た夢。

自分にはビューティとレイカみたいな友人がいる。

3人でドライブしてたら車のタイヤが4つともパンクしたんで乗り捨てて歩いてたらちょうど洋風の喫茶お食事処があったんで入る。注文してから2人はお手洗いへ。わたしは先に持ってきてもらったドリンクを飲みながら座って待ってる

すると大谷亮平似のかっこええお兄さんが前に座った。なんか少し話した。

すると君も地下?みたいに聞かれて、え?って聞き返すといや、いいんですといって席を立つ。

なにー?気になるやん。と思ってるとこに2人が戻ってきてイケメンに誘われてんけど地下行けへん?という。注文は?て聞くと、いいからいいからと地下の入り口にいざなわれる。

店主らしきはげたおじさんとすらっと背の高いグラサンの悪そうなおじさんがいて地下への扉が開かれる。

楽しんでおいでと言われて3人で入るとそこは廃校みたいな建物の中。ところどころの教室の前に看板やらディスプレイがされている。

看板には時間とタイトルが書かれている。ちょうどの時間の部屋に入ってみると教室がいろいろデコレートされていてお芝居のようなものが開催されていた。

どうやらお芝居を客席から見るのではなく舞台の上で透明人間になって演者の邪魔にならないように自由に見物する趣向のようだ。

一通りみて次の時間のを探しに出るとお芝居はしてない部屋で入れるとこがあることに気づいた。

入ってみるとギリシャ彫刻のようなものがたくさん並んでたんだけど、うち1つと目があってめっちゃ目で追われた。どうやらそういう趣向の舞台?のようだ。

別の部屋ではわたしが入ると、それまで微動だにせず立ったり座ったりしていた人々がガヤガヤと動き始めた。なんだろうと思って外に出るとまたピタっと止まる。

そういう趣向の部屋なのかーと思いつつお腹がすいたのでそこにあったスタンド的なお店でホットドックを買うて食べているとレイカが戻ってきた。

なかなかおもしろいですねと、レイカが言う。

するとビューティがイケメンとキャッキャしながら歩いていて流石やなーと2人で感心してるとこっちに気づいて男と別れて駆け寄ってくる。

彼に案内してもらって全部見た。面白かったよー。次回も招待されたからまた一緒に来ようねという。

ほんま流石やわーと、そのあたりで目が覚めた

なかなかおもしろい夢でした^^