ビッグコミック

  • ゴルゴ13

ゴルゴの父親に父親を殺された女が復讐のためにゴルゴを狙う!!
ほんまに父親なんかなあ?
だったら、すごいトリビアですよね!!

かつおぶしの話!!
わたしも袋入りの調味料は苦手なんで、かつおとかだしじゃこを使います。
なんか「自分で出汁とるで」っていったらみんなに「ええー?!意外ー!!」っていわれるんですけど、みんな難しいことしすぎなんちゃうの?って思う。
例えば味噌汁だったら、水にだしじゃこいれて沸騰したらだしじゃこを取り除くだけやん。全然面倒なことないよねえ?(・_・?
前に、保育所のバザーの出し物の話をしてたときに「関東煮が楽でええやん!」って提案したら、「ええーーー?!あんなめんどくさいのん、絶対いやーー!!」ってみんなから猛反対されたことがあります。
話を聞いてみると、みんな、大根の面取りしたり、こんにゃくのあく抜きしたり、わけわからん手間をかけてることが判明。めちゃめちゃ呆れました。(←みんなはその3倍くらい、わたしに呆れてたけど。w)
メシなんか腹ふくれたらそんでええんや!!ヽ(`Д´#)ノ
・・・まあ、栄養バランスも大事だと思うけどね。w