f:id:mamam:20181214085403j:plain

おはよー!今日はくもり!昨日は電車降りたらホームが雨で濡れてて物凄くびっくり!気配を全く感じなかった。なのに夜中に晴れててまたびっくり!流星見に出たがスカ。帰ってスマホ見たらジムが空いてたので置きに。帰りに空を上下に二分する見事な流星。二転三転。

 

f:id:mamam:20181214183246j:plain

来るを見に来ました。見終わった後、平城京に行って流星見るつもり(^-^)

 

西大寺で降りて平城京に向かう間、ずっと曇ってて、着いてもまだ曇ってたんだけど、西の方に雲の切れ目が見えたのでポケゴやりつつ待ってた。

しばらくしたら雲の切れ目に星が流れているのが見えた。いける!!w

その後、雲がなくなったり、また雲が出たりしたけど、立派な流星をたくさん見ましたよ!10時くらいが一番たくさん流れたと思う。

終電ギリギリまで粘るつもりやってんけど、かなり寒くなってきて鼻水が出て鼻が痛いし、雲が流れてくる北西の方が雲で真っ白になってたので、予定より早いけど帰ることにしましたー。

今度くるときはもっと温くなる準備してこよう。