夢日記

久々に夢を見た。会社の飲み会で新しく来た出向の人と喋ってたらやたら絡んでくるおっさんがいたので論破wする。そろそろ御開きですてなって全員でターミナルぽいとこ歩いてたら切符売り場があってみんなそこで切符を買うている。この近くの駅から家の近くの駅の切符を一旦買うが、なんかもごもご言い出してさらに切符を追加して7000円ていわれる。いつの間にか切符売り場の人は全員外国人になっててもめる。日本語わかる人がここから空港までどうやって行くつもりだ、13kmくらいあるぞ。もう終バスだぞ。と言われ全員バス代払う。バス停に行くとバスが停まってたんで、先頭の人が乗ろうとすると。この切符はコーチのものだから乗せません。これコーマのバスですて拒否られバスは行ってしまう。みんな呆然とするがコーチのバスを待つことにする。いつのまにか電気の消えたバスが1台止まってて確かにロゴがコーマになってる。隣に立ってた仲いいと思ってた同僚に、あんた前からうざいと思ててん言われて顔ブニュってされたのでブニュ返しをしたら怒って婿さんと2人で駅まで歩くて言うて行ってしまった。えー、13kmもあるのに?というあたりで目が覚めた。

 

因みにこの前の日、「鳩の撃退法」という映画を見て、「こうちひでよし」という人物の名前が気にかかっていました