謹賀新年

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。令和6年元旦。

 

 

 

石切さんに初詣に行きます。

歩きながら夜景撮ったら盛大にぶれた。(๑>؂σ๑).✩

着いた。行きは良い良い。

参道のお店開いてなかったー。そらせやな。

でも、ういろが買いたかったなー。

子供の頃、おっちゃんが、石切のういろをいつも買うて来てくれてん。それめっちゃ好きやってん。

お参りします。仕事、決まりますように!(>人<)

 

おみくじ引いたら小吉でした。

 

なんか、観光センター?ぽいとこがあいてた。

こんなんいつの間にできたんや?入ってみる。

 

石切丸ソフトがあったよー。おまっちゃ味。

 

この冬空にソフトクリーム食べる気にはなれへんので、お抹茶ぜんざい食べた。

新感覚だそうです。お抹茶と甘い小豆は全然違和感なくて美味しかったよ。

まあ、ういろとか水ようかんでも普通にある取り合わせやしなー。

昔、ホワイティうめだにコーヒーぜんざいの店があって、ずっと気になりつつ、結局入らないままなくなってしまったんやけど、だいたいこういう感じの食べ物だったのかなーとおもた。

 

駅に向かってめっちゃ登る。

行きはよいよい帰りはこわい。あれは石切さんのことやったんかー!

 

あとちょっとで駅だ!

 

4番線で難波行きの電車待ってたら、「難波行き各駅停車」のアナウンスが聞こえた。

でも、3・4番線ホームに電車来えへんで、1・2番線に来たから、「奈良行き」を聞き間違えたかな?とおもててんけど、あきゅが「あれ、難波行きて書いてるで?」と気がついた。ほんまや!!

まさかのイレギュラー!><;

というわけであわてて階段駆け下りてホームを移動。

間に合うたーε-(´∀`*)

 

無事帰宅!

 

龍騎おみくじ引いたら大吉やった!^^