どうぶつの森:どんぐりまつり開幕!

「あきゅがやるから、ままはどんぐり拾たらあかん!」と、言い渡され、参加ならず。(つд⊂)エーン
でも、どんぐりまつりは、トロフィーは無いのかー。家具だけなのね。じゃあ、いいか。w
なぜか、トロフィーもらえるって信じてたよ〜。^^;
こないだから、お金を埋めまくって、木をいっぱい増やしたんだけど、全部の木にどんぐりが成るわけじゃないのねー。ところどころにしか落ちていません。
虫食いどんぐりはだめだし、木のまわりにものが置いてあってどんぐりが2つしか落ちてなかったりして、なんか、すごいちょっとしか収穫できへんかったんですけどー。(;´Д`)
本日の成果。
5:さるのこしかけ
10:きのこサイドテーブル
25:きのこのランプ
今日の、うちの村の虫食ってないどんぐりは総数24個でした。
1個たりないー!!(><;
しかたないので、わたしが母からもらったどんぐりをあきゅにあげて、なんとか25個確保しましたが、この調子では開催中総数230個も集められへんやんねえ。。。。日を追うごとにどんぐり数は増えるのかな?
とりあえず、新たにお金を植えてみました。www(育成に4日かかるけどな!)
ところで、あきゅのところにも、ははからどんぐりは送られてこなかったそうです。よんさんと同じですね。なんででしょうねぇ?(・・?
そういえば、わたしのおかあちゃんは大変マメだけど、あきゅのまま(うちや!)は大変ずぼらな性格で「動かざること山の如し」とよく評されます。だからか?w・・・んじゃ、よんさんとこのお母さんは・・・?(ぉぃwww)
あ、それと、どんぐりには「ふつうのどんぐり」「むしくいどんぐり」「おおきいどんぐり」「ちいさいどんぐり」「まるいどんぐり」があるようです。
まるいどんぐりはくぬぎの木のどんぐりやね、きっと。www
見た目かわんないんだけど(もちものリストの上では特徴あり)わけることになにか意味があるのか?w
あ、ひょっとしたら、たぬきちに売りにいったら値段が違うのかなあ?